3月に体験会を行ったことで、今シーズンより始まったジュニア部門(ティーボール)に大勢の子供たちが集まってくれました。

 

これにより令和元年9月現在でのえひめリトルリーグ在団選手は以下の通りとなりました。

【メジャー】

 6年生  10名

 5年生    5名      計15名

【マイナー】

 4年生   4名

 3年生   7名      計11名

【ジュニア】

 2年生   1名

 1年生   6名

 園児     4名      計11名

 

チーム一体となった選手募集により計37名の大所帯になりました。

これも常日頃から、えひめリトルリーグに熱い応援をいただいている選手の保護者やOBのみなさまのおかげです。 

しかし、今後も安定したチーム運営と各部門でそれぞれ強さを継続していくためには学年ごとの人数格差の是正が必要になります。

 

 〇メジャーでは現在5年生が5名と、あと2~4名は必要です!

 〇マイナーでは現在4年生が4名のため、これもあと3~5名は必要ですね。

 〇ジュニアは2年生がまだ1名だけなので、こちらもまだまだ!

 

ということで、このHPをご覧の小学生のお父さん、お母さん!

 ・うちの息子、今からでも大丈夫かな?初めてだけど野球にチャレンジさせてみ

  よう!

 ・ソフトボール、軟式野球やってたけど人数不足で活動休止になってしまったの

  で、これを機会に今こそ硬式野球にチャレンジさせたい!

このようなことを考えていませんか?

 

考えるよりまず行動!

ぜひ一度えひめリトルリーググランドへお越しください。

経験豊富な指導者の元で、子供たちに明るく楽しく、そして、ちょっとだけ厳しい?野球に取り組ませてみませんか?

えひめリトルリーグについて詳しくはコチラ!!