えひめリトルリーグ!いよいよ新チームが始動しました。

 

メジャーは3月のテレビ愛媛杯をもって最上級生(中学一年生)の現役生活が終了していました。

そしてマイナーは四、五年生の全国大会MLBカップ四国予選に小松リーグさんと連合で出場!

五年生にとってはこれがマイナーでの最後の大会となることから全国大会出場目指して必死に闘いましたが、4月20日敗者復活戦で無念の敗戦・・・

 

これをもってえひめリトルリーグメジャー、マイナーチームとも完全に新チーム体制となりました。

 

メジャーチームは六年生10人に五年生4人を加え、計14名でのスタートです。

一方マイナーチームは・・・・

先日よりお知らせのとおり、3月末に行われた体験会以降多くの選手が入団してくれています。

4月27日現在で入団の決まった選手は以下のとおりです。

四年生=レン

三年生=ソウ

一年生=クウヤ、ソウタ

幼稚園年長=アオイ

このニュースをお知らせしている時点で、四年生4人、三年生7人の計11人となりました。

そして今年より始まるティーボールを行うジュニア部門。

二年生はまだいませんが、一年生がなんとすでに5人勢揃いです。

マイナーのグランドはとても賑やかになりましたよ!!

そして、まだまだ体験に訪れて来る子供たちも大勢います!

マイナー新チームは最上級生となった四年生が、下級生にしっかりお手本を示しながら、レギュラー定位置を争い目の色を変えて練習に取り組んでいます。

かたやメジャーも負けてはいません。

新キャプテンのショウタと副キャプテンのシュウが、常に大きな声を出してみんなを引っ張ってくれています。

 

今後は5月に入ってゴールデンウィークと、それ以降の練習でチームの形を作り上げて、そして6月に力試しの新人戦が行われます。

実力ある新チームが揃った四国連盟で、果たしてえひめリトルリーグの力はどこまで通用するのか❔

その答えはこれからの練習次第です!!