毎年恒例のえひめリトルリーグ体験会の日がやってきました。

明日のえひめリトルリーグを支える新人の発掘はチームの緊急課題です。

 

今回の体験会は、選手のお母さんたちが作成した告知チラシが大いに貢献してくれました。

スポーツ店やスーパー、幼稚園等、いろんな場所に配布や展示してもらったおかげで、過去、最高の事前申し込みが入ったではありませんか!!

 

そして体験会当日。3月末になっても少し肌寒い朝。何人来るかドキドキしてましたが、来るわ来るわで、なんと総勢19名の園児から4年生までの子供たちが集まってくれました。

まずは選手と一緒にランニングで体を温めます。

みんな揃って体操~!壮観ですね。

ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!!

さあ!よーく話を聞いておいてね。投げ方こうだよ~!

お見事!!ナイスボールです。

そしてバッティング!!

今年からリトルリーグ四国連盟では低学年(年長~2年生)を対象にティーボール大会を開催します。

やわらかいボールで楽しく野球を覚えるための取り組みです。

みんな目を輝かせて真剣にバッティングに取り組んでくれました。

いいスイングしてるぜ!

この日は新1年生が7人に園児が4人も参加してくれました。

安心のティーボールで野球が好きになってくれるかな?

最後は選手みんなと記念撮影!

あっという間の2時間体験会でした。

この後は、選手のお母さんたちが作った愛情いっぱいのカレーでお腹いっぱいになりました。

今回の体験会にご来場いただいたご父兄の皆様!

一度の体験では入団の可否は決められないと思います。

来週以降もえひめグランドではマイナーの下級生たちが練習しています。

えひめリトルリーグスケジュール

時間が許せば是非またお越しください。

普段の練習も参加、または見学していただき、子供さんを預けるに相応しいチームかをご判断いただければと思います。

えひめリトルリーグは子供たちの勇気あるチャレンジを待っています。