マイナー(五・四年生)の全国大会MLBカップの四国予選が近づいてきました。

 

毎年東日本大震災の被災地宮城県石巻市を舞台に開催されており、今年で第四回目を迎えます。

 

何を隠そう2016年の記念すべき第一回大会の四国代表チームはわれらえひめリトルリーグでした。

低学年と侮るなかれ、全国の恐るべきレベルの高さを見せつけられた我らえひめリーグは、この大会以降“目指せ全国!!MLBのリベンジを!”を合い言葉に猛練習を続けたわけです。

 

その後、第2回、第3回と港南リーグさんが連続出場しており、今年こそは二回目の出場を!と強く願っていましたが、残念ながら対象学年で2名の人数不足によりえひめ単独では予選出場がかなわない状況でした。

 

そこへ、先日テレビ愛媛杯マイナー大会の初戦で敗れた小松リーグさんより連合のお誘いが。

小松リーグさんも対象学年が1名たりず、ここに小松・えひめの連合チームが結成されました。

 

すでに連合チームによる練習も始まっており、両リーグの選手たちも全く違和感なく仲良く練習に取り組んでいます。

 

MLBカップ予選開始まであまり時間はありません。

予選では小松・えひめ連合チームが一体になって、これが連合チームか!?と回りのみんなが驚くくらいのチームワークを発揮しましょう。

目指せ!!石巻!!