2月に入って待ちに待った練習試合が始まりました。

冬の間の厳しい練習を経て選手たちはどれほど成長しているでしょうか?

 

先陣を切って2月9日(土)は5年生チームにマイナーから4年生を加えた混成チームでスタートです。

松前リーグさんとの2試合は連勝で幸先良いスタートを切ることが出来ました。

 

続いて2月10日(日)メジャーは小松リーグさんと西条リーグさんをえひめグランドに迎えての3連戦でした。

そしてマイナーは砥部リーグさんと戦うため砥部リーググランドへ出撃です!

 

メジャー初戦は小松リーグさんの破壊力満点の打線に捕まりコールド負けの完敗!!

その後、西条リーグさんとは1敗1分けと、今年初勝利はお預けとなりました。

3試合中、最初の2試合は頼りの六年生に全く当たりが出ず、このまま今日はおしまいか?

と思われましたが、3試合目の最後にようやく目覚めて何とか引き分けに持ち込みました。

この日体調不良でお休みだったオウジロウの復帰とともに次週に期待しましょう。

 

そしてマイナーは砥部リーグさんに1勝2敗と、これも厳しいスタートでした。

 

メジャー、マイナーとも12月半ばまで試合を続け、そして1月はみっちり練習を重ねて少しずつ力を蓄えてきましたが、それは他のチームも同じことです。

 

3月のテレビ愛媛杯を間近に控えて、冬の練習の成果が一番大きかったチームがどこなのかが、この練習試合月間で証明されるでしょう。

 

次週メジャーは砥部リーグさん、マイナーは道後リーグさんと、それぞれ強豪との対戦が予定されています。

とにかく頑張っていきましょう!!