11月11日(日)えひめリトルリーグ体験会が開催されました。

今年は春に続き2度目の開催であり、前回体験会参加により入団した新人たちはこの半年間でめきめき上達!

マイナーチームに欠かせない戦力に成長しています。

今回も選手たちのお父さんやお母さんが体験会開催のお知らせチラシ作成に始まり、学校での配布や近隣商業施設での掲示等、えひめリトルリーグの認知度向上に大車輪の活躍を見せてくれました。

そして選手たちも、この日に向けて学校で友達を誘ってくれていた甲斐あって、この日体験会に集まった子供たちはなんと総勢12名!!

まずは、マイナー選手と一緒にランニングで体を温めます。

元気な声で走る子供たち!!

続いてみんなで体操しましょう!イチニ~サンシ

キャッチボールの後は、春の体験会で大好評だったストラックアウトに挑みます!!

 

見よ!!初めてとは思えない華麗なピッチングフォーム!!

 

ピッチングの後はバッティングです。ティースタンドに置いたボールを思いっきり打って試合同様走ります。

元気よく一塁を駆け抜ける子供たち! みんなきれいなフォームで走ってました。

よーくボールを見てフルスイング!!

果たして打球の行方は!?

最後は参加してくれた子供たちにプレゼントを渡してみんなで記念撮影!

この後、お昼ご飯をはさんで午後からの練習にも参加してくれた子供が5人もおり、えひめリトルリーグの体験会は今回も大盛況でした。

 

近年は少子化の影響か?野球人気の低迷か?

市内の少年野球チームは数はあれど選手数は減少の一途をたどっているとのことです。

とにかく一人でも多くの子供に野球の楽しさを知ってもらうべく、今回もえひめリトルリーグの選手、父兄、指導者が一体となって開催した体験会でした。

 

テニスボールで行ったキャッチボールでは、初めて手にしたグローブで地面にはねたボールを無心に追いかける姿が感動的であり、子供たちがみんなで守備に就くと、どの守備位置にも関わらず全員がすごい勢いで打球を追いかける姿は、私たち指導者にも野球の原点は何であるかを改めて考えさせてくれました。

 

えひめリトルリーグではこれからも野球にチャレンジしようとする子供たちを大歓迎します。

グランドでは選手全員一致団結!ともに戦い、ともに笑い!ともに涙する熱い子供たちを引き続き大募集します。

目指せメジャーリーガー!!! 未来のプロ野球選手たち!!

君たちのチャレンジをえひめリトルリーグは待っています!!