ご報告が遅れましたが、えひめリトルリーグの卒団壮行会が8月29日に開催されました。

全国選抜大会のお揃いTシャツを着た中学1年生の9名が、最後の勢揃いです。

選手一人ひとりに総監督より卒団証書が手渡されました。

今度は選手から指導者に感謝の言葉が綴られたフォトアルバムが手渡されました。

これには指導者もびっくり!!

続いて新キャプテンのユウヤをはじめとした六年生から記念品のプレゼント!

さっそく何が入っているか興味津々の中1生たち

卒団生の父兄を代表してハヤテのお父さんが感謝の気持ちを感情込めてスピーチ!!

選手達のリトルリーグ生活でのいろんな苦労や喜びを凝縮したすばらしいコメントでした。

お母さん方が一生懸命作った卒団DVDを見て、一同涙あり笑いありの本当に素晴らしい卒団壮行会となりました。

 

卒団する中学1年生の9人はみんな野球を続けてくれるそうです!!

何よりえひめリトルリーグの指導者皆が望んでいたのでまずは一安心しています。

選手達は次のステージで硬式、軟式に分かれますが、いつの日か同じグランドで勝利を分かち合う仲間となるか?それとも火花を散らして戦うライバルになるか?

その日を夢見て互いに切磋琢磨してくれることを祈っています。

マヒロ、ハヤテ、ダイキ、コウヤ、ハヤト、コウセイ、ユウケイ、ユウト、タクミ

みんな素晴らしい仲間たちでした!!

ありがとう!!!