6月のゼット杯優勝が記事となった「ぼくらリトルリーグ」が届きました。

どうですか!みんなの誇らしげな表情!

あらためてみんなの表情を見てみるとみんな成長したなあ・・・としみじみと感じました。

 

月が替わった7月。西日本地方に大きな爪痕を残した豪雨災害でしたが、われわれのグランド横県道沿いの山肌もご覧のとおり土砂崩れが何か所も発生し、しばらく通行止めとなっていました。

災害の影響もありグランドにも入れませんでしたが、その後間もなく通行止めも解除。

自然の驚異を目の前にしながらも改めて野球の出来る環境に感謝し、大好きな野球に集中する選手たち!

そして8月を迎えました。

今年の夏は例年以上に暑い!!まさに酷暑です!

熱中症に最大限の配慮をしながらも大きな目標に向けて熱く燃え上がっているえひめ戦士たち!

今月18日に北海道石狩市で開幕する全国選抜大会に向けてわれらえひめリトルリーグは最終調整に入りました。

特に、この大会をもってえひめリトルリーグを卒団する中学1年生の9名は、下級生の6年生や5年生たちに厳しくも優しいアドバイスを贈ってくれています。

 

休憩時間は中学生同志でお昼ご飯を一緒に食べながら、中学生らしい会話に花が咲いているような・・・・

 

もうすぐ、この9人ともお別れなんだなと考えると少々感傷的になりますが・・・

目前に迫った選抜大会での「1戦必勝!!」を合言葉にして残り少ない大切な時間を有意義にすごしましょう!!