2月24、25日の両日、兵庫県播磨町で開催された第7回瀬戸内カップ争奪リトルリーグ野球大会に参加しました。

参加チームは12リーグ。

関西連盟より8リーグ、中国連盟より2リーグ、四国連盟より2リーグの計12リーグが参加し、3リーグごとにA~Dにブロックを分けて、各ブロック総当り戦により1位通過の4リーグが決勝トーナメントに進出し優勝を争う大会です。

われらえひめリーグはこの大会に初参加!!

日付の変わった土曜日の深夜3時にバスで出発し、8時30分からの開会式に向けてまずは睡眠を・・・と言っても、遠征ではしゃぐ選手たちはなかなか眠らず相変わらずにぎやかなバスの旅となりました。

結果は「試合結果」に掲載しています。

https://ehimelittleleag.89dream.jp/modules/score/index.php?action=PageList&category_id=3

予選リーグは苦戦の末、2連勝で日曜日の決勝トーナメントに進出!

翌、日曜日の準決勝は関西連盟の宝塚リーグさんに敗れ、3位決定戦では中国連盟の岡山リーグさんにも敗れ4位でこの大会を終了しました。

昨年秋の中国・四国大会や年末の播磨町長杯、今回の瀬戸内カップとメジャーチームは県外の強豪チームに胸を借りて貴重な経験を積み上げています。

勝った時のうれしさや、負けた時の悔しさなど、これらの貴重な経験を来るべき大きな目標を達成するための糧にしましょう。

もうすぐテレビ愛媛杯です。

どのチームも冬場に力を付けてこの大会に臨んでくるはず!

ともに戦う選手同士!信じあって力を合わせて優勝目指して頑張りましょう!!!