ようやく寒さが和らいだ2月17、18日の休日。

17日は港南リトルリーグさんの招待試合として、関西連盟より兵庫播磨リーグさんがやって来ました。

例年、私たちえひめリトルリーグにもお声がけいただき、この招待試合に参加させていただいてます。

前年12月に開催された播磨町長杯に参加したえひめリーグでしたが、ご存じのとおり無念の初戦敗退でした。

その大会で優勝したのが、この日の対戦相手の兵庫播磨リーグさんでした。

​私たちえひめリーグは次週兵庫県播磨町で開催される瀬戸内カップに出場することが決まっています。この日対戦する兵庫播磨リーグさんも参加が決まっており、この日の試合は瀬戸内カップ前の腕試しとなりました。

しかし残念なことに兵庫播磨リーグさんは主力選手が体調不良により数名欠席となり、瀬戸内カップまで全力対決はお預けになってしまいました。

この日は2試合を行い、打線はイマイチ繋がりに欠けましたが投手陣は絶好調!!

翌18日の日曜日も西条リーグさんと練習試合を行い、徐々に打線にもエンジンがかかって来たようです。

準備は万端!!

遠征試合は準備が大切!バスの中ではしっかり睡眠を取って、到着後のアップも入念に行い気持ちを高めていきましょう。

この日のお昼ご飯は港南リーグさんのご父兄に作っていただいたアツアツのうどんをいただきました。

もちろん選手はたちは一杯で終わることなく、おかわりの列をつくってお腹一杯になったようです。

港南リーグ様!いつもありがとうございます。

​えひめリーグの選手、指導者、父兄一同お礼を申し上げます。