8月初旬に石巻で開催されたMLBカップ全国大会を終えて、わがえひめリトルリーグはメジャー、マイナーとも新チームへと移行しました。

メジャーチームは残っていた6年生四名に加えて、マイナーから上がってきた5年生八名を加えて計十二名のスタートです。

一方マイナーチームは5年生がどっさり抜けて4年生以下の九名ジャストでのスタートとなりました。

四国連盟では8月末から新人戦が開催されており、まずは先陣を切ってマイナーチームが張り切って初戦に臨みましたが、結果は港南リーグさんに完敗!!

 

マイナーチーム最上級生となる4年生が三名なので、あと二人は4年生が必要かな?

3年生は五名いますが、2年生はゼロ!1年生のユウセイはメキメキ上達してるけど、ライバルがいないといけないですね・・・・などなど欲をあげればきりがないのですが。何はともあれ新生マイナーチームがんばれ~!!

そしてメジャーチームは9月3日に新人戦初戦に臨みましたが、結果は砥部リーグさんに敗れました。途中あわやの場面もありましたが、やはり力負けか・・・

期待の6年生が存在感を示したのは収穫でしたが、まだまだ経験不足です。

マイナーから上がったばかりの5年生もさすがにメジャーのスピードには適応できていないようで、課題が山積の新人戦でした。

 
この新人戦で四国連盟の2016年度全日程は終了です。

4日の日曜日から、メジャー、マイナーともに監督、コーチの編成も行われ新体制で秋の大会を迎えることになりますが、まずは秋の大会で「目指せ一勝!!」を合言葉にして、えひめらしい全員野球を目指していきます。