去る4月2、3日の両日はテレビ愛媛杯マイナー大会の開催日でした。

夏、秋と連覇しているわがえひめリトルリーグマイナーチーム。

今年8月に宮城県石巻市で初めて開催されるMLBカップ全国マイナー大会を目標にチーム一丸となって今大会も優勝を目指してきました。

 

初戦の北条戦は初回5点を先取されていきなり試練が・・・・

しかし冷静な選手たちは少しも慌てず、なんとその裏17点の大反撃で初戦を劇勝!

続く準決勝港南戦も初回に幸先よく先取点を挙げ、その後も着々と追加点を奪い逃げ切りに成功!

そして決勝戦の相手は松前リトルリーグ!準決勝で驚異の大逆転により決勝進出を果たして勢いに乗っています。

途中までリードを奪われ冷や冷やさせてくれましたが、後半しっかり逆転!!

11対4で勝利し遂に夏・秋・春の三連覇を達成しました。

打線が個々の役割をよく理解したことで見事に繋がり、それが守備にも好影響を与える理想的な試合となりました。

しかし3試合とも結果は大差でしたが、どのチームとも内容的には紙一重ではないでしょうか。

ちょっとしたミスによって試合が大きく動いた印象があった大会だったと思われます。

やはりマイナーにも大きな目標ができたことで、どのチームもしっかりとしたチームつくりを重ねている印象があり、今後も油断は大敵!

ちいさなほころびが大きなミスにつながらないよう、MLBカップ予選が行われる5月まで、これからも必死に練習に取り組みます。

最後に、今大会も熱い応援で選手を盛り上げてくれたご父兄の皆様には感謝の気持ちしかありません。

今後も大きな目標に向かって子供たちの後押しをよろしくお願いいたします