卒団壮行会が開催されました!

7月26日(日)
この日は中学1年生の卒団壮行会
最後の大会ゼット杯全国選抜大会予選で激闘を展開した8戦士が久しぶりに勢揃いしました。

 

最後の大会を終えた8名は硬式、軟式に分かれますが、みんな野球を続けることを表明しており、今日までそれぞれが入団チームを決めています。

しばらく見ない間に少し大人になったような感じでしたが、壮行会が盛り上がってくるとやっぱりやんちゃな姿に逆戻り・・・・

余興では新チームのメジャー、マイナー選手も参加して学年別の腕相撲大会に会場は大盛り上がりでした。

えひめリトルリーグでのA級大会出場は数年ぶりとのことで、チーム一丸となって全国大会出場を目指してこの一年間できる限りの練習に取り組んできました。
しかし、夢かなわず最上級生たちは涙を飲むことになりました。

各選手悔しい気持ちを持って次のステップに進みます。
身長も伸びて体力的に即戦力として迎えられる選手もいれば、身長も低く、これから体力をつけていかないといけない選手もいます。
でも、身体の大きさだけで決まらないのが野球のすばらしいところです。
鍛えるべきところを自覚して、そして常に自主的に課題に取り組むことで野球の奥深さをもっともっと知ってください。
そしてみんなが高校生になって、いつの日か頂点を目指した戦いの輪の中に君たちがいることを私たち指導者は夢見ています。

ホントにありがとう!!
卒団おめでとう!!