春のテレビ愛媛杯は惜しくも準決勝で敗れたわれらえひめチーム。

 

宿敵西条のエースの剛速球を打たねば全国は行けない!!

 

それ以降、徹底的に速球に主眼をおいた打撃練習に取り組むとともに、全日本選手権特有の全員オーダー制(ベンチ入り14名全員が打席に立つ。)に対応するため、下位打線も徹底したバント練習に取り組みました。

 

愛媛中央リーグ代表を決めるリーグ戦はどの試合も楽な試合はありませんでしたが、全勝で愛媛中央リーグ代表を勝ち取り、対する愛媛東リーグも西条が新居浜を破り愛媛東リーグ代表として四国代表決定戦に名乗りを上げてきました。

 

迎えた4月27日(土)えひめグランド

ホームグランドで多くのご父兄、マイナー、ジュニアチームの声援を受けてメジャーチームは大健闘!!

えひめのエースコウスケは相手エースと真っ向からの投げ合いで五回までに12三振を奪い近年稀にみる投手戦に持ち込み、試合は両チームがっぷり四つの展開となりました。

 

試合は終盤五回に動きます。

えひめ14番目の打者ユウスケが日頃の練習の成果を見せつけて見事バントヒットで出塁し相手エースを心理的に揺さぶると、続く1番ガクも絶妙のプッシュバントにより出塁。

その後進塁し相手バッテリーのエラーにより待望の先取点を奪い取りました。

 

最終回も球数制限により後退した二番手投手より六年生リョウスケのタイムリー三塁打などで2点を追加!

最後はコウスケに代わりソウタロウが見事に締めくくり遂に四国代表の座を勝ち取りました。

 

えひめチームはメジャー、マイナー、ジュニア全員がグランドに集まり祝福の胴上げ!!

村上総監督に始まり、素晴らしいピッチングでチームを勇気づけたコウスケも高々と宙に舞い上がりました。

 

長いリーグ戦を戦い抜き、少し疲れを取り除いたら再始動!

全日本選手権大会は7月19日(金)開会式から20日(土)より本戦が始まります。

 

場所は東京都八王子市!

さあ行こう!!リトルリーガー憧れの夢の舞台へ!!