今年の夏も明るい話題はお預けに・・・・

今年も猛威を振るっている新型コロナウィルス。

 

7月のゼット杯(新人戦)に優勝したえひめリトルリーグメジャーチームが、次の目標に掲げていたのは四国チャンピオンズリーグ戦での上位進出でした。

 

1位が全国選抜大会! 2位は西日本大会! 3位は中国・四国・九州大会!とそれぞれ大きな大会への出場権をかけた激闘が展開されるはずでしたが・・・

 

全国大での感染拡大により選抜大会と西日本大会は中止に。

そして残る中国・四国・九州大会の出場をかけて争われる予定になっていた四国チャンピオンズリーグ戦も中止にと次々にリトルリーガーたちの目標が失われていきました。

 

そしてグランドでも練習ができず、長い自粛期間が続きました。

 

ようやく愛媛県の感染対策期が9月26日をもって終了し、10月よりグランドでの練習を再開することができました。

 

少しづつではありますが日常生活が戻りつつあるようです。

 

しかし選手たちは目標のない練習には今一つ気持ちが入りません。

そんな子供たちの気持ちを察してか、大人のみんなが何とか選手たちの活躍の場を作ってくれようと奔走してくれています。

 

12月4(土)、5(日)の日程で西条市ひうち球場において「JA共済杯 全国選抜四国連盟特別大会」の開催が決定しました。

11月開催予定であった全国選抜大会の代替大会として、リトルリーグ日本協会より全国各連盟に対して開催要請が届いたようです。

 

 

さあみんな!!勝負は12月だ!!!

季節は寒くなってるけれど、みんな燃え上がる熱気で野球を楽しもう!!

 

そしてその後は四国連盟今年最後の大会エフエム愛媛杯秋季大会の開催も決まっています。

えひめリトルリーグは今年最後の公式戦に勝利するため、選手それぞれが足りない技術やパワーを身に着けるべく懸命に練習に取り組んでいます。

 
今こそみんなで祈りましょう!
 
“疫病完全退散” 

 

もうこれ以上、選手たちのやる気を奪わないでほしい!!

みんなで乗り切る冬にしようではありませんか!!