令和3年7月31日、8月1日にかけて開催されたゼット杯四国選手権大会メジャーの部

えひめリトルリーグメジャーチームがやってくれました!

見事、優勝を果たしゼット杯優勝カップを頂きました。

 

現在、最上級生の六年生は、五年生の最後に臨んだ今年3月のテレビ愛媛杯を1試合のみ闘い、勝利しながらも、新型コロナの感染拡大により2試合目以降は中止となり、その後ここまで大会もなく、まさに練習漬けの休日を過ごしていました。

 

一方、現在の五年生も、先日開催されたMLBカップ四国大会において見事優勝を飾り、いざ8月後半の全国大会会場の宮城県石巻へ!!と意気込んでいましたが、突然の大会中止により、そこから正式にメジャーチームとして六年生とともに練習を行っていました。

 

そこで迎えた今回のゼット杯(新人戦)

マイナーチームは初戦を勝ち抜きましたが、続く準決勝で西条リーグさんに惜敗。

そしてジュニアチームも決勝戦で西条リーグさんに敗れ準優勝と、えひめリトルリーグとしては同一チームに連敗という結果に悔しい思いを抱えていました。

 

今回のメジャー部門の大会でも一回戦の相手は西条リーグさん。

優勝候補でもあり、何とかえひめリトルリーグとしても一矢報いたい気持ちで試合に臨みました。

 

この試合、えひめの選手達の集中力は素晴らしく、誰一人緊張感を途切れさせることなく戦い抜いたのは一番の収穫です。

 

そして、大会という活躍の場で思い切り試合に臨みたかったであろう六年生の四人組が素晴らしい働きを見せてくれたのです

 

六年生四人とMLB大会を終えてメジャーに合流した五年生の力を合わせた総合力が見事に発揮され遂に強敵西条リーグさんに勝つことができました。

 

そしてその勢いが翌日の準決勝小松リーグさん、決勝は港南リーグさん相手に衰えることなく発揮され、見事優勝を勝ち取りました。

 

まさか?!の優勝に応援席のお父さん、お母さんも大興奮です!

 

いつもながら、えひめリトルリーグの躍進の陰にはお父さんやお母さんの献身的なバックアップがあり、感謝の気持ちしかありません。

 

 

8月末より開催される四国チャンピオンズ大会では全国選抜大会や西日本大会の出場権をかけたリーグ戦が行われます。

ゼット杯の優勝で追う立場から追われる立場となったわれらえひめリトルリーグ!

 

これからも決して奢ることなく謙虚に直向きに、そして楽しく野球への取り組みを継続してまいります。