新年初練習!!&必勝祈願

みなさま、あけましておめでとうございます。

えひめリトルリーグは今年も全力で野球に取り組み、野球のすばらしさを一人でも多くの子供たちに広げていくつもりです。

 

まずは1月4日(土)は新年初練習でした。

 

練習開始に先立って指導者とメジャー、マイナー、ジュニア選手全員が集合し、新年のあいさつと各チームキャプテンから今年の目標の発表です。

 

その後は各クラスに分かれていよいよ練習開始!

みんなお正月休み中ゲームばっかしじゃなかったかな?

この日も例年と変わらず、走り込み中心のトレーニングとなりましたが・・・・

メジャーは昨年体力不足を痛感しました。

下半身強化を目的に必殺のタイヤ押し競争を取り入れていますが、選手たちは毎年このトレーニングに悶絶しています(汗)

タイヤ押し以外にもタイヤ引きダッシュも・・・・

毎年のことですが、選手たちはこの時期タイヤを見るのがイヤになるそうです。

 

そして翌5日は恒例の勝岡神社での必勝祈願!!

今年は本殿内にこんなありがたいお言葉が貼られていました。

 

心に響く言葉です。

叱るだけでなく、褒めて伸ばす!

必勝祈願の後はこれも恒例の石段ダッシュ!!

勝岡神社はメジャー、マイナー、ジュニアと別れてトレーニングできる環境があり冬場の練習には最適な場所です。

(他の参拝者のみなさま、お騒がせして申し訳ありません。)

ジュニア選手たちも入団後一年近くを経てたくましくなりました!

力強く走ります。

 

勝岡神社でのトレーニングを終えて帰ってきた選手を待っていたのはコチラです!! オイシソウ・・・・

 

いただきます!!!

あわてなくてもみんなにあるからね~。

ほんとにおいしそうに食べますね~。

食材準備やら当日の調理やらでお父さん、お母さんたちは大活躍でした。

指導者、選手一同感謝しております。

 

選手たちは年初からご父兄に元気をいただき、一年間頑張る誓いを立てました。

何か大きなことを成し遂げる予感がする2020年!

みなさま!今年もえひめリトルリーグの活躍にご注目願います。