令和元年12月21日(土)

この日はえひめリトルリーグの今年最後の練習日&納会でした。

 

いつもと変わらぬメジャー、マイナーに分かれての練習風景に加えて、今年からはジュニア選手も仲間入りし、今年のえひめグランドは大賑わい。練習スペースが足りないのではないかと思われるほどの大所帯となりました。

この日はお昼で練習を打ち上げて、その後は倉庫やグランドの清掃、道具も整理整頓し新年に向けての準備も万端と相成りました~。

 

夜はお楽しみの納会!!

えひめリーグ役員および事務局、監督はじめ指導者、ご父兄、選手で広い会場は埋め尽くされ揃いも揃ったり約90名の大納会です。

メジャーキャプテン  ショウタは今年の反省と来年に向けての意気込みをしっかりと準備して読み上げて。

続くマイナーキャプテン カイトも今年嬉しかったこと、悔しかったことを思い出し、来年への抱負を力強く語ってくれました。

ジュニアのキャプテン コウスケも来年の意気込みを伝えるため壇上に登りました。

初の大役に緊張しながらも、春のテレビ愛媛杯での優勝を大きな声で誓うという大物ぶりを発揮!

 

お母さん方は今年も大活躍! 選手の笑顔のためならなんのその!

来年もお願いします!!

 

お父さん方もご苦労さまでした。

仕事で疲れた体を休める間もなく、週末のグランドへ駆けつけ練習のお手伝いをしていただきました。本当に感謝しています。

じゃんけん大会では指導者と選手も真剣勝負!

えひめリトルリーグらしく和気あいあいとした納会は延々と続きました-----------。

 

今年一年えひめリトルリーグに応援いただきまことにありがとうございました。

主要な大会で優勝旗を手にすることはできませんでしたが、選手たちは目一杯奮闘してくれました。

 

今年は四国連盟で初のティーボール大会開催により、えひめリーグにも幼い園児たちも数多く入団し例年以上に活気に溢れた一年だったと思います。

 

私たちえひめリーグの指導者は、この子達に野球の楽しさはもちろん、苦しいことも知ってもらい、チームのみんながひとつの目標に向って一致団結する大切さを時間をかけて伝えていかなければいけません

 

また卒団まで残り少ない時間で完全燃焼を誓う六年生たち。その後を引き継いで新しいえひめリトルリーグの歴史を作ろうとしている五年生たち。そして大きな夢が少しづつ現実に近づいてきている四年生、三年生たち。

 

みんなそれぞれが心の中に「目標」を定めて、2020オリンピックに負けないように熱く!熱く!燃え上がりながら!

来る一年を突っ走りましょう!!