年末になって嬉しいニュースが届きました。

 

11月に行われた体験会開催に際し、ご父兄のみなさんが幼稚園や小学校等、各方面で配ってくれた選手募集のチラシを見て体験会以降も問い合わせが入っています。

 

その中で、12月に入って何度か体験に来ていた幼稚園年長さんがえひめリトルリーグへの入団を決めてくれました。

タケルくん!入団おめでとう!

 

ティーボールがよほど楽しかったのか、体験に来ていた日も午前中だけの予定が、午後からも練習最後まで残り、絶対また来る!と約束してくれていました。

 

これで幼稚園年長組も一年生と同じく五人に増えました。

まだまだ野球のルールにも馴染めていない園児たちですが、とにかく明るく、元気にティーボールを楽しんでくれています。

 

近い将来、この園児たちがえひめリトルリーグの将来を背負い、全国の舞台で活躍することを夢見ています。

 

しかし、元気が有り余っているジュニア選手たちの休憩時間中のお遊びの相手には、少々年齢の若い指導者でなくてはついていけないですねえ・・・・

 

また、現在体験中で年明けに再び体験を予定している園児も数名おり、引き続きえひめリトルリーグでは選手を大募集しています。

 

幼稚園年長~小学五年生まで、特に二、三、四年生の子供たちには活躍の舞台は大いに開かれており、野球初心者はもちろん、ソフトボールや軟式野球からの転向も歓迎しています。

経験豊富な指導者の丁寧な指導のもと、お父さん、お母さんも安心して子供さんをお預けいただける環境です。

 

メジャーもマイナーも、もっともっと選手が集まってほしいです!

そしてみんなで熱く!熱く!そして底抜けに楽しい野球に取り組んでみませんか!?

みんなのチャレンジをえひめリトルリーグは待っています。