マイナーも一致団結!!兵庫播磨遠征です!

前週のメジャーに続いて12月14、15日はえひめリトルリーグマイナーチームが兵庫播磨リーグさんのお招きで播磨友好マイナー大会に参加しました。

昨年この大会に初出場し二日間で計四試合を戦いました。

初戦こそ勝利したものの残り三試合は完敗!

レベルの違いを思い知らされたあの悔しさを昨年参加した選手は覚えているでしょうか?

変則リーグ戦、初日の相手は宝塚リーグBと加古川リーグさんでした。

 

大事な初戦を任された3年生のウエショウは懸命の力投!

 

ウエショウの力投と堅い守備に打線も奮起し、初戦を11対3で勝利しました~。

おめでとう!!

続く第2戦も8対0で勝利し、初日すばらしい成績で終えることが出来ました。

 

ご機嫌の選手たちは夕食はにぎやかなバイキングを楽しみ。

 

 

同行のお母さんたちもご機嫌です。ご苦労さまでした。

 

目指せ!優勝!!

リーグ戦二日目の相手は優勝候補の姫路中央リーグさん、そして尼崎北・兵庫播磨・兵庫山崎連合チームさんです。

姫路中央リーグさんとは途中まで互角の攻防でしたが、最終回に決勝点を奪われ3対5の惜敗。

そして最後のリーグ戦、尼崎北・兵庫播磨・兵庫山崎連合チームには5対4で競り勝って有終の美は飾りました。

そして優勝の行方は?

全試合が終了し、なんとこの時点で全勝チームはなく一敗チームがえひめ、宝塚A、神戸北・神戸連合、姫路中央の四チームが同じ勝ち点で並ぶという大会始まって以来?の大混戦となりました。

大会ルールにより得失点差で順位が確定され、優勝は宝塚A、二位は神戸・神戸北連合、そして三位はわれらえひめリトルリーグとなりました。

前年9チーム中最下位の悔しさを選手たちを忘れていなかったようです。

しかし、躍進の三位でも悔しさは持っています。

もっと打たないと勝てない!

同一勝ち点で並んだ4チームでしたが、やはり大量得点がものを言うことがよくわかりました。

冬練習の課題はチーム全体のレベルアップはもちろん、個々の打力アップのためにもっともっとバットを振りましょう!!

 

主催の兵庫播磨リーグの事務局そしてご父兄のみなさま!!

二週に渡っての大会開催本当にお疲れさまでした。

 

何かと至らぬ点がありご迷惑をおかけしましたが、これに懲りずまたお招きいただければ幸いです。

選手たちは毎年播磨遠征を楽しみにしています。

今後も末永いお付き合いを続けていただき、いつの日か全国の舞台で相まみえることを目標に切磋琢磨できればと思います。

ありがとうございました!!