恒例!兵庫播磨遠征

12月は本格的な冬練習に入る時期ですが・・・・

 

いやいやいや、リトルリーガーはここからが本番とばかり主要大会が目白押しの年末を迎えています。

 

まずメジャー。

12月7、8日と兵庫播磨リーグさんのお招きで播磨町長杯に出場しました。

この大会には四国連盟からわれらえひめリーグと港南リーグさんも毎年参加しています。

中国連盟からも岡山リーグさん、広島西リーグさんが参加し、お互いに関西連盟の強豪チームと腕試しができる貴重な大会です。

「播磨町長杯 初戦突破!!」を合言葉に臨んだ初戦の相手は関西連盟の大阪茨木リーグさん!

試合は先制するも途中逆転を許す苦しい展開でしたが、なんとか逆転し4対2で勝利!

播磨町長杯の初戦に良い思い出はなく、いやな予感?を振り払って二回戦に挑みました。

しかし二回戦の相手は11月の全国選抜大会にも出場した兵庫播磨リーグさんです。

鍛えに鍛えられた強豪相手に果敢に向かっていったえひめリーグでしたが・・・・

初回に猛攻5点を先取された後も防戦一方。わずかなチャンスも兵庫播磨リーグの固い守備を突破することが出来ず1対7の完敗でした。

初日の結果はトーナメント表のとおりですが、なんと!!初日で四国連盟、中国連盟リーグの姿が消えてしまう事態に・・・・

そして二日目の決勝は兵庫播磨リーグさんと宝塚リーグさんとの間で行われ、ハイレベルな攻防の末、宝塚リーグさんが栄冠を勝ち取りました。

 

四国連盟、中国連盟とも来年は奮起しましょう!!!

エース アキトの力投が翌週のサンケイスポーツに掲載されました。

 

えひめリトルリーグメジャーチームにはこの後、四国連盟の秋季大会が残っています。

播磨町長杯の悔しい経験は果たして秋季大会にどんな形で反映されるでしょうか?

秋季大会初戦の相手は強豪砥部リトルリーグさんです。