西条市長旗杯 えひめリトルリーグ奮闘しました!!

四国・九州・中国・関西の各連盟より16チームが参加して行われる西条市長旗杯争奪大会が11月30日、12月1日の両日、西条市ひうち球場をはじめ4球場において開催されました。

 

われらえひめリトルリーグは初戦、関西連盟の加古川リーグさんとの対戦です。

「初戦突破!一戦必勝!!」を合言葉に気合満々で臨んだ一回戦は、エースアキトの熱投と打線の奮起で見事4対0で勝利!

ベスト8入りを果たし最高のスタートを切ることができました。

つづく準決勝進出をかけた二回戦は、初戦四国連盟の北条リーグさんを僅差で破った中国連盟の広島南リーグさんが相手です。

 

 

先月行われた全国選抜大会にも出場している強豪との対戦に、初戦同様一戦必勝の姿勢で臨んだ試合でしたが・・・・

 

相手投手の立ち上がりを捉えて一時はリードも奪いましたが、やはり広島南リーグさんは地力のあるチームです。

 

少しでも気を緩めると手痛い一打を浴びてしまい、気が付けば大量点を奪われて6対14の完敗!!

しかし、最後まで諦めず最終回にも得点できたことは、夏から重点的に取り組んできた打線の強化が初戦は11安打、二回戦は10安打と、少しづつ成果として表れているのではないでしょうか。

 

えひめの秘密兵器であった女性選手ナツの大会初登板もあり、久々に光明が見えてきたえひめリトルリーグメジャーチーム!

 

休む間もなく次週は兵庫県へ遠征しての播磨町長杯に挑みます。

一戦必勝!! がんばれえひめリトルリーグ

 

最後に西条市長旗杯の開催にあたり西条リーグのみなさまには大変お世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。

そして優勝した小松リーグさんおめでとうございます!!

西条市長旗杯結果はコチラ