頑張れメジャー!!試練の大会が続きます

しばらくぶりのメジャーの話題です。

マイナー、ジュニアはすでに四国連盟秋季大会を終えていますが、メジャーは日程の都合により12月14、15日に開催されます。(冬季大会ですね・・・・)

 

その前に例年通り西条リトルリーグ主催の西条市長旗杯(11/31、12/1)と兵庫播磨リトルリーグ主催の播磨町長杯(12/7、12/8)の二大会に参加することも決定しています。

 

秋季大会を直前にして、夏から秋にかけての練習の成果を発揮するべくメジャー戦士たちは密かに燃えています!

11月24日(日)にはえひめグランドに港南、北条の両チームを迎えて西条市長旗杯を見据えた練習試合を行いました。

結果は連敗でしたが、どちらも僅差の戦いであり、これからの大会に向けて確かな手応えを感じることのできる内容もチラホラと・・・

 

とにかく相手に向かっていく気持ちを前面に出して、勝ちにこだわりましょう!!

西条市長旗杯初戦の相手は関西連盟の強豪加古川リトルリーグさんです!

そして播磨町長杯の初戦はこれも関西連盟の大阪茨木リトルリーグさん!

 

関西連盟はどのチームも常に大きな声を出して、選手同士で競い合っています。

単純な声援だけでなく、各々が守備位置の指示や気持ちの切り替え等、具体的な声出しが選手間でしっかり出来る鍛えられたチームが多いのが印象です。

 

四国連盟以外の県外チームと試合できる喜びと、その野球に対する姿勢も学べる場を提供いただけることに感謝し全力で戦いましょう。

 

一戦必勝えひめリトルリーグ