10月6日(日)は久々ジュニアの練習試合が行われました。

北条リトルリーグさんのお招きで、新居浜リトルリーグさんを加えた三つ巴の練習試合です。

 

ジュニアの試合は7月以来でしたが、この間ジュニア戦士たちは毎週練習漬けの日々を送っていました。

 

ちゃんと挨拶ができるかな?集合がかかった時にすぐに整列できるかな?

グランドの中では駆け足できるかな?・・・・などなど

野球を覚える前にえひめリトルリーグの選手として最低限身に付けてほしい礼儀やスポーツマンシップも同時に教えていました。

 

とはいってもほとんどが1年生と幼稚園児のため、なかなか思うようにはいきません(汗)

「よくできました!」とはまだまだ言えませんが、みんなが一生懸命に声を出し合いながら、力を合わすことでチームとしての形が徐々に出来上がってきているようです。

 

そんな雰囲気の中、久々に行われたジュニアの練習試合でした。

計四試合が行われ、結果は1勝3敗!!

1勝だけですが、見事ジュニア戦士たちは初勝利を挙げてくれました。

 

この1勝にジュニア戦士たちの喜びはもちろん、まだまだ幼い子供たちに一生懸命野球を教えている指導者や、グランドでわが子を叱咤激励しながら一緒に汗を流してくれているお父さん、お母さん方も感激の涙を流していました。

 

10月20日にはジュニアの秋季ティーボール大会が開催されます。

目前に迫った公式戦に向けて、この初勝利は何よりの自信につながったのではないでしょうか?

6月のティーボール初の大会では全敗の悔しさを味わった選手たちでしたが、秋季大会では成長した姿を披露してくれることでしょう。

 

今度は“目指せ!!大会初勝利” です。