ムシムシした日が続きますね・・・

梅雨はいつあけるのでしょうか?

 

えひめリトルリーググランドも週末は雨に祟られ大変です。

20日の土曜日はメジャーが港南リーグさんをお招きして練習試合を行いました。

前日の雨でグランド使用は微妙な状態でしたが、選手、指導者、ご父兄に加えて港南リーグさんのご父兄にもグランド整備をお手伝いいただいて、午後から無事2試合できました。

 

一方、マイナー側のグランドは水溜まりも大きく少々の整備作業ではどうにもなりません(泣)

暑い時期には過酷な練習になりますが、高浜観光港往復のランニングをしたり、海岸の砂浜で走り込みやトレーニングを重点的に行いました。

 

そんな中、21日の日曜日にはえひめリトルリーグOBで高校二年生のタカヒロ、中学二年生のマヒロとハヤトがお手伝いにやって来てくれました。

2015年度卒団のタカヒロは某強豪高校野球部でレギュラー目指して奮闘中です。

 

2018年度卒団のマヒロ、ハヤトは昨年えひめリトルリーグが全国選抜大会3位に輝いた時の主力選手であり、現在は市内の強豪クラブチームで硬式野球を続けています。

 

お世話になった指導者やご父兄の皆さんに元気な挨拶を行った後は、それぞれがティーバッティングで選手たちにお手本を示すべく、するどいスイングを披露してくれました。

それを真剣に見つめる選手たち! 

選手たちはいろいろ質問をしていましたが、先輩たちの答えはいたってシンプルです。

毎日、少しずつでもいいので、素振りや走り込みを続けることが上達への近道であると教えてくれました。

 

えひめリトルリーグOBのみなさま!

先輩方の活躍が選手たちの励みになります。今後もえひめリトルリーグで培った“一戦必勝”の精神で、決して諦めることない姿勢を後輩たちに伝えてください。

 

そして、また遊びに来てくださいね!!!

 

みんなで記念撮影!!

 

 

さすが高校生!スイングスピードが違います。

 

マヒロくん!! 後輩たちが見てますよ~

 

長身のハヤトも鋭いスイング!!

 

マイナー、ジュニアは海岸でトレーニング!!

休憩時間は砂遊びに熱中してました!