体験練習会は大盛況!!!

11月19日(日)この日、えひめリトルリーグは体験練習会を開催しました。

次代の「えひめ」を背負う低学年選手を発掘するべく、選手たちのご父兄が一致団結し、心当たりの子供たちに声をかけていただいたことで、なんと!この日1年生から4年生まで約20名の子供たちが集まってくれたではありませんか!

この日の朝は気温が低く、まずは体を温めるためメジャー・マイナー選手たちと一緒にランニング~体操そしてダッシュの繰り返し!声を出しながら走ることで体験の子供たちのテンションも徐々に上がって来ました。

テニスボールを使ったスローイングや、ボールを転がしてグローブでキャッチしたりと、まずは基本中の基本の練習を行います。

テンションの上がった子供たちの張り切りようはすごかったですね~!

ダイビングキャッチまで披露してくれたのにはビックリでした。

 

守備の後はお楽しみのバッティング!

ティースタンドにボールを置いてのバッティングでは、マイナー選手たちが守備について大きな声援を送ってくれます。

打った後は一塁まで走り、そのまま二塁、三塁、ホームへと大喜びで走りまわる子供たち!!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お昼はえひめ名物カレーライスでお腹いっぱいになりました。

午後からも残ってマイナー練習に参加してくれた子供たち!!

野球は楽しかったですか?

またいつでもグランドに遊びに来てください。

みんなと一緒に野球ができることを、わたしたちえひめリトルリーグの選手や指導者は楽しみにしています!