春の大会テレビ愛媛杯が終了しました。

メジャーは残念ながら公式戦初勝利をあげることができず一回戦敗退。

かたやマイナーは念願の公式戦初勝利をあげて準決勝進出を果たしました

さあ!過去は振り返らずに前を向こう!!

ということで、この週末25、26日は練習三昧の二日間でした。

特に26日の日曜日は、4月に一年生となる新入団のダイトが練習に初参加!

そこへ新4年生となる子供も体験練習に参加と、何かと賑やかな一日でした。

とにかくマイナー選手の充実が第一として、えひめリトルリーグでは低学年の子供たちを大募集しています

またこの日は、このHPを拝見していただいたお父さんが見学に来られ、来週子供を連れてくるとおっしゃっていただきました。

マイナーの次の目標はMLBカップです!

2年連続の出場目指して戦力アップなるか!?

大きな目標に向けて、チーム一丸となって強敵に向かっていきましょう!!!

そして、メジャーは来週4月1、2日に広島で開される広島西リトルリーグ創立40周年記念大会に参加が決まっており、この日の練習は気合MAXでした。

この広島大会の次の週は、新居浜リトルリーグさんの40周年記念大会に参加と、こちらも大忙し!

特に小学校を卒業し、中学生となる選手たちは残り少ないリトルリーグ生活に悔いを残さないよう、懸命に練習に取り組んでいます。

泣いても笑ってもあと3ヵ月!私たち指導者も全面バックアップを約束します。

えひめリトルリーグに入団以降、厳しい練習や試合での悔しい出来事をいっぱい経験し、一回り成長した子供たちは今、未来に目を向けようとしています。

リトルリーグ最後のステージへ向けて、この春休み中は不注意のケガや体調管理には十分気をつけて、そして家ではしっかりバットの素振りを忘れないでくださいね。

​えひめグランドから高縄山が見えます。